【デイトレ日記】18/9/21 米株上昇


◆【商品市況】

原油はトランプ大統領のツイッターで下落しましたが、金と銅は上昇しました。

・原油
前営業日対比で0.32ドル下落の1バレル=70.8ドル。
トランプ米大統領が石油輸出国機構(OPEC)は今すぐに価格を引き下げるべきだとツイートしたことに反応。(Bloomberg)

・金
1オンス=1211.9ドルで終了
ドルの下落が価格を押し上げている模様です。

銘柄等 終値 前日比
米10年金利 3.080 -0.16%
WTI原油先物 70.8 -0.49%
金先物 1,211.9 +0.30%
銅先物 2.766 +1.32%

◆【本日の米国市場まとめ】

米株はすべて大きく上昇し、とうとうNYダウまで最高値を更新しました。

注目点は米金利は3.1%を超えるかどうか、ドル指数は下落するのかという点。

適温相場といわれる状況になるかもしれませんし、この先、下げる展開になるかもしれません。
ここについては見方が分かれる可能性があるので、慎重に見極めていただければと思います。

◆【国内市場見通し】

午前7:02現在のCME日経平均先物(円建て)は23685円となっています。権利落ちを含めると、前営業日より高く始まるという状況です。

基本的には強いと思いますが、為替が112.5円を強く上抜けるようになれば、24000円に近づくでしょうし、そうでなければ24000円には届かないのではないかというのが個人的な見方です。ドル円に注目するのが良いと思われます。
(投資判断はご自身でお願いします。)

業種別チャートをご覧下さい。今日はどちらかというと、米株同様に幅広く上昇。特に売られ気味の輸出関連株が上昇しそうな印象です。

チャート:東証株価指数33業種


下のチャートにはこれまでの日経平均に、TOPIXも加えています。

下の表は直近5営業日の日経平均推移(⋆)です。
*自動更新されます

チャート画像

下の表は直近3カ月の日経平均推移(⋆)です。
*自動更新されます

チャート画像

下の表は直近3カ月のTOPIX推移(⋆)です。
*自動更新されます

チャート画像

(出所)かぶたん:https://kabutan.jp/、ヤフーファイナンス、日経

(注)投資判断はご自身でお願いします。


いつもありがとうございます。










 

1 2


コメントは受け付けていません