【デイトレ日記】18/9/14 米株上昇 ハイテク株中心に


◆【商品市況】

原油先物が大幅下落しています。

・原油
前営業日対比で1.78ドル下落の1バレル=68.59ドル。
供給不安が緩和したほか、需要を抑制する貿易戦争への懸念が高まったことが売りを誘った。(Bloomberg)

・金
1オンス=1208.2ドルへ上昇(以下の表の終値とは異なります。前日比を参考にご覧ください)
この日発表の米経済指標が見直されたことに加え、中国との通商協議を巡るトランプ米大統領の発言を材料に下げに転じた。(Bloomberg)

銘柄等 終値 前日比
米10年金利 2.960 +0.00%
WTI原油先物 68.8 +0.23%
金先物 1,206.8 -0.12%
銅先物 2.677 -0.22%


◆【本日の米国市場まとめ】

米株は利上げペースが鈍化するということを材料にハイテク株を中心に上昇しました。

その他、ドル安・円安・ユーロ高、資源安となっています。

株だけを見ていたらリスクオンかと思っていたのですが、原油が下げているなど違和感のある結果となりました。

◆【国内市場見通し】

7:30現在のCME日経平均先物は22805円となっています。前営業日とほぼ変わらない状況です。

ドル円は112円に近いので、上昇する可能性が高いと見ていましたが、現状のCME日経平均先物は変わらない水準となっています。こちらも違和感が残る状態です。

SQがあるので、23000円をつけやすい状況にはあるかもしれません。

相場のレンジは、22800-23000円を中心に動くと見ています。

なお、本日の注目セクターとすると、短期的にはこれまで値を下げていた半導体が戻す可能性が高そうという見方をしています。

チャート(テーマ別):半導体関連銘柄(26銘柄)

下のチャートにはこれまでの日経平均に、TOPIXも加えています。

下の表は直近5営業日の日経平均推移(⋆)です。
*自動更新されます

チャート画像

下の表は直近3カ月の日経平均推移(⋆)です。
*自動更新されます

チャート画像

下の表は直近3カ月のTOPIX推移(⋆)です。
*自動更新されます

チャート画像

(出所)かぶたん:https://kabutan.jp/、ヤフーファイナンス、日経

(注)投資判断はご自身でお願いします。


いつもありがとうございます。



 

【保険】







1 2


コメントは受け付けていません