【朝のニュース(18/7/23)】


おはようございます。
暑い日が続いていますが、体調はいかがですか。

今朝のニュースです。
今週もよろしくお願いします。

今日はすでにお知らせしたとおり、米国で大きな変化が金曜日にもありました。
朝の寄付きが先週末の市場動向に対する投資家の判断の一部がわかりますのでご注意ください。

 


Zuu Onlineにおいて安住 保というペンネームで執筆させてもらいました。

以下の記事をご覧ください。

https://zuuonline.com/archives/187147

 


 

7時36分現在のCME日経平均先物は22,530円となっています。前営業日の終値より低い水準で始まりそうです。

ドル円は111円39銭となっています。

まだ金曜の晩と大きく変わらない水準ですが、これが寄付きにかけて水準が変わるかもしれません。

個人的には下と見ていますが、市場の動きにはあまり逆らわない形で上にも行けるように柔軟な対応が必要だと思います。

今日野と見通しという意味では、まずは22400円までの下と見ていますが、中国株式市場の反応によってはさらに下に行くかもしれないのでご注意ください。

下の表は直近5営業日の日経平均推移(⋆)です。
*自動更新されます

チャート画像

下の表は直近3カ月の日経平均推移(⋆)です。
*自動更新されます

チャート画像

ところで、
日経:今日の株価材料
株探:明日の好悪材料

から注目される銘柄は以下の通りです。

▽王子HD(3861)、営業益2倍 4~6月250億円、パルプ外販で採算改善 段ボール原紙、値上げ効果(日経)

チャート画像

■エムスリー <2413>
ディープコア社と組み、医療系AI分野における産業育成を支援する事業化支援プログラムを開始。

チャート画像

■バリューコマース <2491>
今期経常を33%上方修正・最高益予想を上乗せ、配当も5円増額。

チャート画像

 

(出所)かぶたん:https://kabutan.jp/、ヤフーファイナンス、日経

(注)投資判断はご自身でお願いします。


いつもありがとうございます。

 

 


コメントは受け付けていません