【デイトレ日記】18/5/18朝 米株小幅下落 貿易交渉への警戒感が強く


米株は経済指標を好感も、貿易交渉に対する警戒感からもみ合う展開となった。

現状先進国株価水準は年初来の水準を回復しつつあるということです。
個人的な見方とすると、年初来からは確実に
・原油高・金利高・ドル高
が進んでいて新興国株は軟調に推移しています。

この影響が全くないということにはならないので、このまま右肩上がりに上昇していくという見方にはなかなかなれません・・・

日本株はもみ合う展開を見ていますが、内需関連株から輸出関連株へのシフトが進むとみています。
業種別チャートの状況を踏まえて投資対象を検討いただければと思います。

Youtubeにて海外金融市場の概況と国内市場相場見通しと展望をお知らせします。
↓を是非ご覧ください。