【デイトレ日記】18/9/6 米株下落 FANGの下げが主導


◆【商品市況】

原油が下げ、それ以外は上昇しました。

・原油
前営業日対比で-1.15ドル下落の1バレル=68.72ドル。
世界的に経済に対する信頼感が損なわれ、エネルギー需要が後退するとの懸念が広がった。(Bloomberg)

・金
1オンス=1201.3ドルへ上昇(以下の表の終値とは異なります。前日比を参考にご覧ください)
ドル下落や、世界有数の金消費国であるインドで需要増加の兆しが見られることが背景(Bloomberg)

銘柄等 終値 前日比
米10年金利 2.900 +0.00%
WTI原油先物 68.6 -1.76%
金先物 1,202.3 +0.27%
銅先物 2.602 +0.72%


◆【本日の米国市場まとめ】

米株はFANGが大きく下げる結果となり、S&P500は0.3%の下げ、Nasdaqが1.2%の下げとなりました。

債券、通貨、商品共に大きく動いた模様です。
新興国動向、英国動向などにおいて警戒感が強い動きがあると推察されます。

状況はあまりよくなさそう。

売られた資金がどこに流入したかわかりません。これも嫌な感じがします。

銅価格チャートはこちらをご覧ください。

◆【国内市場見通し】

午前5時59分現在、CME日経平均先物は22525円となっています。前営業日より低く始まると推察されます。

米国、新興国などが弱い状態で、国内では台風に加えて地震の発生が生産活動といった経済動向に影響を与えるということと見られれば強いというよりも弱くなると考えるのが妥当です。

平均線が集中している22400-22450円程度までの下落は見ておいた方がよいと思われます。

釧路・工場で検索すると、日本製紙の工場があることが確認できます。

セクター別では非鉄の反発が予想されます。

下の表は直近5営業日の日経平均推移(⋆)です。

*自動更新されます

チャート画像

下の表は直近3カ月の日経平均推移(⋆)です。
*自動更新されます

チャート画像

(出所)かぶたん:https://kabutan.jp/、ヤフーファイナンス、日経

(注)投資判断はご自身でお願いします。


いつもありがとうございます。


 







1 2


コメントは受け付けていません