【デイトレ日記】18/9/20 米株小幅上昇


◆【商品市況】

原油が71ドル台へ上昇しました。金はリスクオンですが、ドル安からか上昇しています。

・原油
前営業日対比で1.27ドル上昇の1バレル=71.12ドル。
米エネルギー情報局(EIA)の統計で原油在庫が3年ぶりの低水準となったことが手掛かり。(Bloomberg)

・金
1オンス=1208.3ドルで終了
ドルが下落する中、今週に入ってからの3営業日で2回目の上昇。トレーダーは、米国と通商相手国との緊張関係の行方を見極めようとしている。(Bloomberg)

銘柄等 終値 前日比
米10年金利 3.080 +1.15%
WTI原油先物 71.4 +2.28%
金先物 1,208.7 +0.48%
銅先物 2.728 -0.11%

◆【本日の米国市場まとめ】

株はまちまちですが、商品が上昇するなど、まだリスクオンのイメージです。

注目点はNYダウは過去最高値を更新するかどうか、米金利は3.1%を超えるかどうか。

為替は若干のドル安となりました。

◆【国内市場見通し】

午前7:06現在のCME日経平均先物(円建て)は23600円となっています。権利落ちを含めると、前営業日より少し高いところで始まるという状況です。

今日は日経平均はもみ合う中、輸出関連株が強くなり、内需関連株が下落するような動きが強まりそうです。

業種別チャートをご覧下さい。チャートを見る限り、電気ガス、紙パルプなどが強いのですが、原油価格上昇はネガティブかと思われます。

チャート:東証株価指数33業種


下のチャートにはこれまでの日経平均に、TOPIXも加えています。

下の表は直近5営業日の日経平均推移(⋆)です。
*自動更新されます

チャート画像

下の表は直近3カ月の日経平均推移(⋆)です。
*自動更新されます

チャート画像

下の表は直近3カ月のTOPIX推移(⋆)です。
*自動更新されます

チャート画像

(出所)かぶたん:https://kabutan.jp/、ヤフーファイナンス、日経

(注)投資判断はご自身でお願いします。


いつもありがとうございます。


【通販】










 

1 2


コメントは受け付けていません