【デイトレ日記】18/9/12 米株上昇 ハイテク株が上昇を主導


◆【商品市況】

原油先物が大幅上昇しています。

・原油
前営業日対比で1.71ドル上昇の1バレル=69.25ドル。
6月末以来の大幅上昇となった。大型ハリケーン「フローレンス」が米東海岸のガソリン市場への脅威となっていることや、制裁の影響でイラン産原油の輸出が減り始めたことが背景。(Bloomberg)

・金
1オンス=1202.2ドルへ上昇(以下の表の終値とは異なります。前日比を参考にご覧ください)

銘柄等 終値 前日比
米10年金利 2.980 +1.36%
WTI原油先物 69.9 +3.51%
金先物 1,203.6 +0.32%
銅先物 2.625 -0.13%


◆【本日の米国市場まとめ】

全般的にリスクオンの動きとなりました。

金利上昇、為替は円安で、原油価格が上昇という流れとなりました。先週売っていた資金は株式、原油などに入ったと考えるのが妥当のようです。

結果、注目していた25日平均線を下回るかどうかという点では、下回らない可能性が高くなった見通しであり、上に反発する可能性が高いとも推察される

◆【国内市場見通し】

6:00現在のCME日経平均先物は22730円となっています。前営業日より高い水準です。

円安、米株上昇の流れから反発する動きになると推察されます。

本日の日経平均は22800円程度までの上昇は十分想定されます。その上の可能性もあるかもしれません。
為替をみて投資判断をするのが妥当そうな印象を持っています。

本日は、石油関連株の上昇の可能性が高いという見方です。

チャート(テーマ):原油高メリット銘柄(8銘柄)

一方、円高メリット銘柄は弱そうな見方をしています。

チャート(テーマ):円高メリット銘柄(20銘柄)

下のチャートにはこれまでの日経平均に、TOPIXも加えています。

下の表は直近5営業日の日経平均推移(⋆)です。
*自動更新されます

チャート画像

下の表は直近3カ月の日経平均推移(⋆)です。
*自動更新されます

チャート画像

下の表は直近3カ月のTOPIX推移(⋆)です。
*自動更新されます

チャート画像

(出所)かぶたん:https://kabutan.jp/、ヤフーファイナンス、日経

(注)投資判断はご自身でお願いします。


いつもありがとうございます。






1 2


コメントは受け付けていません