【デイトレ日記】18/8/30 米株過去最高値を4日連続更新


◆【商品市況】

原油が大幅高となりました。
65-68ドル台でのレンジ内から上に放れたとも考えられます。

一方、銅が下落しているのは想定外です。要因は確認できていません。

・原油

前営業日対比で0.98ドル上昇の1バレル=69.51ドル。
米エネルギー情報局(EIA)が明らかにした先週分の原油在庫がアナリストの予想より大幅に減少したことが手掛かり。(Bloomberg)

・金
1オンス=1211.5ドルへ低下(以下の表の終値とは異なります。前日比を参考にご覧ください)
トランプ米政権が主要貿易相手国との新たな合意を目指す中、世界経済への悪影響を懸念する見方が後退。

銘柄等 終値 前日比
米10年金利 2.880 +0.00%
WTI原油先物 69.7 +1.71%
金先物 1,212.8 -0.13%
銅先物 2.706 -1.11%


◆【本日の米国市場まとめ】

米株は本当に強い状況です。リスクはカナダと合意するかどうか、米中貿易摩擦というところだとは思われますが、カナダとの交渉が31日とあるので、本日の少なくとも日本では大きな問題はなさそうです。

資金の流れは米株☝、米債⇒、ドル☝、原油☝・銅☟となっています。

銅の下落には違和感がありますが、リスクオン的な資金の流れです。

◆【国内市場見通し】

午前5時59分現在のCME日経平均先物は23010円となっています。前営業日より強い水準です。

上値が重い展開が続いていました。状況によっては本日は下げると見ていましたが、今日は上に行きそうです。

日経平均はレンジでは23200円までの上昇も視野に入れておいた方がよいかもしれませんが、どちらかというとTOPIXの上昇の方が強そうです。

個別銘柄では原油関連の銘柄が強そうな印象です。

チャート:商社・資源など(16銘柄)

下の表は直近5営業日の日経平均推移(⋆)です。

*自動更新されます

チャート画像

下の表は直近3カ月の日経平均推移(⋆)です。
*自動更新されます

チャート画像

(出所)かぶたん:https://kabutan.jp/、ヤフーファイナンス、日経

(注)投資判断はご自身でお願いします。


いつもありがとうございます。


 






1 2


コメントは受け付けていません