【朝のニュース(7/2)】


 
☝アマゾン購入はこちらから(^^♪

 

おはようございます。今週もよろしくお願いします。
いつも訪問ありがとうございます。

8時現在のCME日経平均先物は22,175円となっています。金曜日の晩は22,225円でしたので、週が明けた朝方から売り圧力が強い状態となっています。

要因は正確なところはわかりませんが、カナダが報復関税を行うと週末発表しています。
貿易戦争が過熱することにより世界経済の成長を阻害する可能性があるということを織り込んでいる可能性はあると思われます。
関連記事はこちらです。

それか、「中国:6月の製造業PMIは低下、予想下回る-貿易摩擦が輸出直撃」とあるように、中国の経済指標の悪化を見ているのかもしれません。

いずれにせよ、ネガティブな動きですので、ご注意ください。

そもそもは下値を22,100円程度までの下げとみていましたが、個人的には現状は下げが強そうなので22,000円までの下げの可能性を見ておきたいと思います。

ただし、材料としては
・短観の結果:ポジティブ、ネガティブ両面
・日銀のサポート:ポジティブ
・配当の再投資:ポジティブ
・中国動向:
があげられます。短観の結果を注視しつつ、寄り付きの動きから判断ください。売られすぎたところからは買戻しもあると思わます。

申し訳ありません。一つ訂正させてください。日曜日に週間チャート分析をお知らせしましたが、そこで対中関税の発動日程を7/9としていましたが、正確には7/6を予定されていました。申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

 

下の表は直近5営業日の日経平均推移(⋆)です。
*自動更新されます

チャート画像

 

下の表は直近3カ月の日経平均推移(⋆)です。
*自動更新されます

チャート画像

 

ところで、7月に入り暑い日が続いています。
今年は猛暑となりそうです。

以下で、猛暑関連銘柄をご覧いただき、選択肢の一つとしてご検討いただくのもよいと思われます。

チャート(テーマ別):猛暑関連銘柄(38銘柄)

 

さて、
日経:今日の株価材料
株探:明日の好悪材料

から注目される銘柄は以下の通りです。

 

▽海洋掘削(整理、1606)の支援企業、郵船(9101)が有力に 海洋事業強化の一環

チャート画像
■アルテック <9972>
今期経常を25%上方修正。
チャート画像

■日立化成 <4217> ←ネガティブ
産業用鉛蓄電池の一部製品にかかる検査成績書に不適切な数値の記載を行っていたことが判明。対象顧客は約500社、製品台数は約6万台。

チャート画像

レーティング日報も書いていますので、そちらの方もご覧下さい。

 


(出所)かぶたん:https://kabutan.jp/

(注)投資判断はご自身でお願いします。


いつもありがとうございます。

☝こちらをクリックお願いしますm(__)m


【美容・健康はこちらから(^^♪】





コメントは受け付けていません